
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

すでに懐かしい

昨晩「ブラタモリ」を観ていたら終盤、ひばりヶ丘団地が登場した。よく散歩でブラブラしていたところだけに、懐かしさが・・・。

あそこってかなり前から新しい建物に建て替えしてたよな。まだ、古い団地も残ってるんだ・・・

団地のベランダでタモリと久保田アナが話しているシーン、バックにチラッと住んでいた(って今でもカミさんは住んでいるんだが)マンションが映った。

まだ、一月ちょっとしか経っていないのに、すんごく懐かしく感じるのは何故?


  1. 2010/11/19(金) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

営業

整体院を始めてホームページ何かを立ち上げていると、どこで嗅ぎつけたのか広告を載せないかと色んなところから営業が来る。皆さん30前の若手。

何社かの営業さんと会っていると千差万別。こちらはホームページで情報をある程度開示している訳なんだから、一通りそれを押さえてくるっていうのは当たり前の事だと思うんだけど、それをしてこないのがいたりする。

仕事の話だけしたってダメだと思う。前にいた会社でもお客さんのところへ行って話をするときには何かしらのネタを仕込んで雑談とかでできるだけ打ち解けるようにするようにしていた。別に営業職でもないけど、初めてのお客さんと会う時にはできるだけ情報を集めて臨んだもんだ。「敵を知り・・・百戦危うからず」じゃないけれど。

応対するこっちは同じような話を何度もするわけよ。もう少しお勉強してからおいでよ。

まあ、その点では今日来た営業さんはよくホームページを見てくれていた。元SEだということでその手の話も弾んだ。こういう人にはサービスもしたくなるというもんだ。こっちだって元サラリーマン。ちょっとしたノウハウを伝授したりして・・・。

・・・

若いサラリーマンにちょっと世話を焼きたくなってしまうのは、前の職場に若手がいなかった所為かな~。
  1. 2010/11/17(水) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

ラジオショッピング

札幌に来てちょっと驚いたこと。
それはFM放送で通販CMが流れてること。

これがまた、TVでやっているのと同じようなノリで流れているのだ。はじめて聞いた時はノケ反ってしまった。

どうも時間帯はお昼の時間帯だけのようだが(ここら辺もTVと同じ。深夜は・・・知らない)、DJのトークと音楽の合間にけたたましくやって来る。

口調が異常にハイテンションは掛け合いなものだから、ながらで聴いていたのにそこで集中がチョン切られてしまう...orz

そういった意味ではCMの目的は十分果たしているとは思うが、FM放送という媒体の中では如何なものか?

初めて経験したラジオショッピングなるCMに慣れなくて、いまではインターネットラジオをもっぱら聴いておりますです。はい。

ちなみに以前はRadikoで東京のFMが聴けていたのですが、どうもIPが振り直された関係でダメになっておりやす(涙)

  1. 2010/11/08(月) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

ヒトとロボット

今日、10月31日はHONDAの二足歩行ロボットASIMOの10回目の誕生日だそうだ。(10周年特設ページもある
ヒトとロボット二足歩行だけでもすごいのにASIMOは走ったもんね。一瞬でも宙に浮いた状態ができて、次の接地でバランスを調整して次へつなげる。スゴイよね。

段々とヒトに近づきつつある。けどヒトの動きをロボットが総トータルで再現可能になるのは何時なんだろう。細かいところでヒトってすごいからね~。

  1. 2010/10/31(日) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

開院祝い続々

開店のお祝いが続々ととどいてます。ありがたいことです。
お客さんもこんな感じで続々と・・・となればイイのですが。



お祝い1幼なじみの歯医者さんから。彼からはギターとBGMに使えそうなCDも頂きました。

お祝い28月に東京で行なわれたセミナーでご一緒させていただいたダンサーの方に頂きました。雨の中をわざわざ院まで届けに来られました。ありがたい限りです。

お祝い3師匠の師匠からは必須アイテムの手拭い。もったいなくって使えません。
・・・いや、ありがたく使わせていただきます。


他にもスクールの先輩や仲間からメールでお祝いと励ましを頂いております。ありがとうございます。

  1. 2010/10/16(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


