スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

祭りのあとで

昨晩は友人のお手伝いというか代理というか、幕張ベイタウンの夏祭りのスタッフとして働きました。
今年は模擬店とかではなく救護班ということで本部テントで何するということもなくイベントの進行を見守る役でした。幸いなことに終了まで活躍することもなく、また雨も降ることなく無事お祭りは終わりました。
それはそれでよかったのですが、地元民でもない私には結構つらい時間でもありました。何事もなく終わることをひたすら祈って時間の過ぎるのを待っていただけ。勝手が解らないのでお手伝いもろくにできないし...。他の人は結構、忙しそうなのに何もできないのは正直ツライ。でも、無事に終わったのでヨカッタヨカッタ。

さて、お祭り終了後は友人と打ち上げを兼ねた飲み会。
その席で整体師を目指していることをカミングアウト。友人はかなり意外だったらしく根掘り葉掘りそこにいたる経緯を聞いてきました。で、今までの流れとかを話すと結構乗り気になって(酔いもまわって)幕張で開業しろとなどと言い出す始末。確かにお手伝いしていた商店街にはその手のお店は1軒だけ。かなりの人が住んでいるのにね。まあ、考えときます。

幕張その日は友人が用意してくれたホテルで一泊。これがまた夜景がきれいでした。写真は撮ったものの酔っていたせいかお見せできる代物になっていないのが残念。かわりといって何ですが、朝撮ったのでご勘弁を。

今日は今日で、彼の医院のPCサポートなどやって帰って参りました。年に一回の恒例サポートサービスになっているようです。

来年もまたお手伝いすることになるでしょうが、今度は模擬店とかのお手伝いの方をお願いしますね...。

  1. 2006/08/27(日) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/87-13a57c3d

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


