スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

フクロウさんでした(ちょっと長め)

昨日は午後からものすごい雷雨。

先週お休みしたものだから二週間ぶり。ちょっと出だしから何かありそうな予感はしてたんです。
スクールへいく頃には雨は落ち着きましたが、間違えて急行に乗っちゃって一駅先まで連れていかれたり(大泉学園は急行通過駅なのです)、いつも立ち寄る喫茶店でオーダーを間違えられたり。
たまたま何気なくチェックした星占いの運勢は絶好調だったり。

何か普段とはちょっと違う。

スクールに着くなり師匠から「パソコン詳しかったよね」なんて訊かれて...

???


何でも停電が二回もあって、そのあとPCのネットワーク接続ができなくなったとか。
師匠はサポートに電話したりとか色々されていたみたいでした。そこに私が到着したと...。
まあPCを扱う仕事柄、ある程度のことはできるとは思いますが、落雷による電子機器の不調は初めて。まして機器構成がよく解らない他人の環境。ちょっとうろたえながらも環境と状況を確認。

ネットワークの接続を無効化して再度有効にすると、ルータとPCは何かやりとりをしている気配。ここまでは通信できている。ではルーターとモデムは...。ルーターの説明書を見ながら...。あれ、ランプが一個ついてない。えーっと。よくわかんないからとりあえず電源の入れ直し。

えい! あっ、点いた点いた。この時点でもう一度接続確認してみると...。

・・・

よっしゃ~。繋がった。いや、よかったよかった。

ってな感じでスクールが始まりました。(前振りが長くてスミマセン)

昨日は卒業生で8月から自宅で開業された熊原先生が参加。ブログとか日頃拝見させていただいており、気になる先輩のお一人ではあったのですが、今までお会いする機会がありませんでした。(Oさん、Tさんの送別会のときにちょこっとお話した程度)そんなもので開業の裏話やデトックスなんかのお話をここぞとばかりに聞いたりする絶好の機会ともなりました。

そんな予兆がてんこ盛りの中、師匠が一言。「試験しましょう。」これだよ。これだったんだよ。8月には認定試験を受けるっていってましたからね。でも、自信なんて全然なし。師匠の身体を借りた練習のつもりで臨みました。

で、結果は...


・・・

「ご~かくです。」(えっ? ゴ・ウ・カ・ク)

・・・

軽い興奮状態の私は認定証とお祝いの手拭いをいただいて...なんか大それたことを...。まあいいか。

てあて整体スクールでは認定合格のお祝いに師匠がセレクトしたその人のイメージにあった手拭いをいただけるのです。前々から師匠がセレクトされる手拭いがすごく気になっていたのでした。今ようやくその謎が明かされる。



で、いただいたのがこれ。

認定手拭いそうですか、
私はフクロウさんでしたか。

フクロウといえば知のシンボル。イメージ負けしないようにしないといけませんな。

という訳で唐突に卒業と相成りました。まだまだスクールには行きますけどね。


今まで練習にお付き合いいただいた諸先輩方、ありがとうございました。そしてこれからもヨロシクお願いいたします。
  1. 2006/08/13(日) |
  2. 整体師への道|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/15 00:57:32 (火) |
  2. |
  3.  #
  4. 編集 ]

おめでとうございます

ご無沙汰してます。
そして、おめでとうございます♪

その瞬間を見届けること叶わず、
とても残念です。

でも、おめでとうと言わせてくださいね。
  1. 2006/08/19 14:28:27 (土) |
  2. URL |
  3. 風の子 #-
  4. 編集 ]

ありがとうございます~う。

その後、いかがお過ごしでしょうか?お忙しそうですが、お身体にお気を付けてお過ごしください。
私はまだまだスクールに顔を出すつもりですので、風の子さんもたまにはいかがですか?
  1. 2006/08/19 14:54:06 (土) |
  2. URL |
  3. ヒゲあき #-
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/83-76e8a433

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


