スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

里帰り

今日、2年ぶりに里帰りします。娘を連れて。
本当はお盆あたりに里帰りしてお墓参りというんでしょうが、娘の夏休みはその頃に終わってしまう & 民族の大移動に巻き込まれるのがイヤ、でこの時期の里帰りとなりました。

2年前の帰省には青春18切符を使って帰りました。

今回もそうしようかと思いましたが、娘に強行に反対されました。だから今回は新幹線を使います。

青春18きっぷ
娘と一緒に青春したかったな~。でも、帰省するには体力的にキツイのは確かですね。早朝から10時間近くなんだかんだで列車に乗っているわけですから。

・・・

在来線を使った帰省は大学生の頃からよくやっていました。あの頃はお金はなくても時間はあったから。深夜発の大垣行き夜行もよく乗りました。車中で知りあった塾講師をされていた大学院生と意気投合して夜通し夢を語り合ったり、途中下車した早朝の大阪駅のコンコースで友人とチョロQを走らせてみたりと、楽しい思い出があります。

飛行機や新幹線は確かに早くて便利です。でも「旅」という感じが薄まっちゃうような気がします。
道中はゆっくりと。
そんな旅がしたい。

では、行ってきます。
  1. 2006/08/04(金) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/81-959305d2

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


