スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

眠りの三連鎖

W杯日本代表、残念でしたね。早起きして観戦されていた方も多かったのではないかと思います。昨日の通勤電車での居眠り率は通常の2割増(当社比)といったところでしょうか。

そんな通勤電車の中で面白い光景を目撃。

座席中央に腰掛けられていたOLさんが、コックリコックリ。だんだんと左の方に傾いていって...。と、となりのオジサンの肩に頭を預けて居眠り続行。

となりの頭を預けられていたオジサンも居眠り中。と、そのオジサンもだんだんと左に体が倒れていきます。

で、そのオジサンの頭がそのまたとなりの若いサラリーマンくんの肩に着地。

そのサラリーマンくんもまた居眠り中。これまた左の読書中の学生さん風の肩に頭が着地。

思わず「もうイッチョ!」と心の中で叫びましたが、その学生さんは勉強中で寝てなんかいられませんっといった体勢。

その学生さん、肩にのっかった頭を邪魔そうに「フンッ」とばかりにどけます。

するとどうでしょう。サラリーマンくん→オジサン→OLさんっと次々に頭が起き上がっていくではないですか。

思わず吹き出しそうになってしまいました。

何気ない朝の風景なんですが、こんなドミノ倒し&ドミノ起しを見たのは初めてでした。

帰宅してカミさんに話したところ、大受け。「話、作ってんじゃない」なんて言われましたが、正直者の私は断じてそんなことはいたしません。ホントなんです。同じ車両に乗っていた目撃者の方、いらっしゃいますか~?
  1. 2006/06/24(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/67-59a08ccf

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


