
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

たまには暗く

今日から100万人のキャンドルナイトなるイベントがそれとなくスタートします。17日から夏至の21日までの20時から22時までみんなで「でんきを消して、スローな夜を。」過ごしてみませんかということです。
キャンドルナイト


夜の衛星写真なんかでみると、日本列島はホント、輪郭がはっきりとしており、その明るさやすごいものがあります。こんなに明るい必要があるのかというくらい。

たまには暗くなってみるのもいいかも知れませんね。

故郷の方はド田舎なので日が暮れるとホントに足元がわからなくなるくらいの闇に包まれておりました。晴れた空には満点の星。小さい頃には首が痛くなるまでそんな星空を見上げて、吸い込まれそうな感覚を秘かな楽しみにしていたへんな子供でした。

東京に暮らし始めて夜の明るさを当たり前と思っておりましたが、この歳になってちょっと違和感をおぼえるようにも...。

たまにはこんなイベントに便乗して闇を再確認してみるのもいいかと...。

  1. 2006/06/17(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/65-6c1b7da5

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


