
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

スクール付属整体院

通っているスクールにはインターン制(内弟子制度という方がピッタリな感じ)があり、卒業生の臨床経験を蓄積するための非常にありがたい制度があります。

そこではスクール付属整体院というのがあって、卒業生による施術の場があります。整体院に付属のスクールがあってそのスクールに付属している整体院!なんかややこしっ。

日頃ワタクシの練習台となっていただいているカミさんに感謝の気持ちを込めて、ここの施術を本日、プレゼントいたしました。(嗚呼、なんて奥さん想いのいい旦那。)

というのは建前。カミさんを前にしてプロはどういう見立てをして、どういう施術をしていくのかを拝見しようという魂胆で内弟子卒業間近のOさんにお願いした次第。
(Oさん、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ)

カミさんは前から膝痛持ちなので、施術の練習しながらもその膝痛を何とかしたいと思っておったわけです。指針やMET、テーピングと色々やってみておりますが、しかしながら症状は一向に良くなっておりません。orz

で、Oさんによる検査から調整、基本手技にいたるまでの約2時間。しっかとこの目で見届けさせていただきました。

ナルホド、こういう具合に組み立てていくのですか。

私の初めて目にする手法もありましたが、それはまた後ほど伺うとして、今日は本当に参考になりました。

基本手技についてはカミさんが、日頃ワタクシのやっているのとは雲泥の差だと申しておりました。これはこれでまた、今後の練習に役立てていきたいと思います。

帰りながらカミさん、アドバイスに従って重心を前に持ってこようと頑張っておりました。旦那よりも他人のいうことは素直に効くんですな、やっぱり。

いや、今日は本当にありがとうございました。また、来週もお願いいたします。
  1. 2006/06/11(日) |
  2. 整体師への道|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:5

コメント

今日はおつかれさまでした。
えーと、参考にしないで下さい…
段取りや組み立てはさして重要じゃないのです。
ナニが見えるのか? ということなのです。

あっ、もし生活に支障がなければ、ヒフク筋のキネシオ(両足)も貼ってあげて下さいませ。
  1. 2006/06/11 22:46:55 (日) |
  2. URL |
  3. おおの #-
  4. 編集 ]

了解しました。といいたいのですが制服がスカートなので平日のテーピングをすんごく嫌がります。休みの日にはもちろん貼ってみます。

>ナニが見えるのか
何も見えていなかったンだなと、少々へこんでおります。精進、精進。
  1. 2006/06/12 05:46:16 (月) |
  2. URL |
  3. ヒゲあき #-
  4. 編集 ]

何かが見えるようになるためには、経験と期間が必要です。
あせらないあせらない・・
  1. 2006/06/12 10:36:23 (月) |
  2. URL |
  3. あら木 #-
  4. 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/12 22:40:04 (月) |
  2. |
  3.  #
  4. 編集 ]

地道に精進していきます。
  1. 2006/06/13 05:34:50 (火) |
  2. URL |
  3. ヒゲあき #-
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/64-439b040a

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


