スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

貼りました

今日、キネシオテーピング基礎講座に行ってきました。

今までスクールの授業の中で何回かキネシオテープを貼ったことがあったので、その効果とかはわかっているつもり。とはいいつつも本家本元の講座があるのであれば、一度は受講して、よりパワーアップをしたいというもの。前々からそう考えていたですが、今日やっと実行することができました。

会場は沼袋のキネシオテーピング学院。10時からの開催でしたが、初めての場所なので余裕を持って出掛けました。

・・・
迷いました.._l ̄l○

・・・

住宅街の奥まったところに隠れるようにあるのでわかりませんよ。何度も行ったり来たりした道のひとつ奥なんだもの...。何とか時間には間に合いましたがね。

今日の受講生は20人。比較的若い方が多かったですね。

初めは軽く講義で、その後ほとんどペアでテープの貼りっこ。途中お昼休みを一時間を挟んで延々、17時まで。

大体、同性同士でペアになっていたのですが、ワタクシは人数の関係で看護スタッフをされている女性の方とペアになることに...。ちょっとウレシハズカシ...。

でも、そんな気持ちも初めだけ。相手の方はテーピングは初めてという方でしたので、素人に毛の生えたようなワタクシですが僭越ながらチョコとご指導なんぞをしたりして...。

丸一日テーピングということで三角筋、僧帽筋、大腿四頭筋、腓骨筋、腓腹筋etc...、各筋肉のつき方・運動機能の再確認をするのにいい機会になりました。それにテープの扱いにもかなり慣れました。

講座が終わる頃には全身テープだらけ。せっかく貼ってもらったのでその効果を体感する意味含めて、そのまま帰宅しましたよ。腕や首からのぞいたテープはちょっと目立ったかしら?

ペアになった方、でっかい身体で扱いにくかったでしょう。お互いこれからも精進しましょうね。お疲れさまでした。

  1. 2006/06/04(日) |
  2. 整体師への道|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/61-cfdb456d

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


