
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ストレッチボード


整体にいって薦められたのが、「ふくらはぎのストレッチ」。


そこで(板と角材で作られた)手製のストレッチボードに2分間乗った。ストレッチボードというものが初めてだったが、要は斜めの台につま先を上に向けた状態で立って、ふくらはぎの筋肉を伸ばすというもの。


この台に背筋を伸ばして2分間乗るだけ。それで硬くなった筋肉がほぐれ背筋がピンとなります。さらに血流を促進し肩こりの予防、疲労の回復、治癒力向上などの効果があるとのこと。


早速、自作をして...と思ったのだが手ごろな台になる板が見つからない。自分の体重を預ける30センチ四方の板というのはないものである。


わざわざハンズとかで購入するほどのモノでもないし...


と思っていたら、Amazonでスポーツ用品の取り扱い開始の案内メールが。

もしやストレッチボードもあるかしらと覗いてみたら、色々ありました。だけど一番目を惹いたのが68%off!!のこれ。




速攻でポチッとしちゃいました。(リンクはAmazon - お気に召したらここからお願いいたします)



昨日届いたので、これから毎日の日課としてやっていきます。効果のほどは乞うご期待。

  1. 2005/12/03(土) |
  2. からだのこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/6-81a819a3

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


