スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

まだまだ

今月の授業内容は「骨格調整」。
GW中の先週土曜日は休講だったので、ずいぶんご無沙汰していたような感じ。
それにしても授業に出ると何かホッとするのは何故?それだけスクールが居心地のいいところなんですね。

見学の方が2名来られていて、そのまま体験受講されました。ちょっと違った身体に触ることができてラッキー。土曜日は受講人数が少ないしメンバーも大体固定なので触れる身体が代わり映えしないんですよね。

で、前回に引き続いて骨盤の調整と胸椎・頚椎の回旋調整。う~ん、お腹いっぱい。ひとつひとつ思い出しながら只今、整理中...。


授業の後半、見学者の方に基本手技をフルセットさせていただきました。
腹部のところで強い痛みを訴えられて、一瞬パニック状態。そんなに強く押したつもりでもなし、腹部におかしな感触も感じられなかったし...。で、先生に助けを求める。

先生は慌てず騒がず、両足の小指をグリグリ。ついで三陰交。そういえば症例別のときにやったことがあった。腸腰筋だったかな...。遠い彼方の記憶が呼び戻され... orz

スクールに出てホッとするのもいいけど、やることはキチンと身に付けましょうね。(←自分)
  1. 2006/05/14(日) |
  2. 整体師への道|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/54-a00a6cfe

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


