スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ジャン!


PSPきたー
先日、カミさんの実家に行ったときにゲットしてきました。PSP。
なんでもプロバイダーの切替キャンペーンで当たったらしいのですが、何なのかもよくわからずどうしたものかと思案していたらしいので、ありがたく引き取らせていただきました。

とはいっても、本体だけ。バリューパックやギガパックならいざ知らず、ほんと何にも付いていないのですね。ACアダプターで充電はできました。だけどメモリースティックも何もなし。ゲームもなし。さてさてどうしたもんですかね。

追加の出費なしでできることといえばWWWブラウザとしての活用。ちなみに何故かうちには無線LANのアクセスポイントがあるのです。

で、挑戦してみました、無線LAN接続。

PSPつながったーいや、ちょっとてこずりましたが、なんとか接続できました。

ポイントはWEPの設定。
何回接続テストをやってもセキュリティ設定が正しくないといってエラーになっていたのです。WEPを外せば接続できましたが、通信が丸見え状態は好ましくないことは重々承知。なんとか設定を変えつつ数時間。

で、わかったことは無線LANのアクセスポイント側の設定を「Shared key」ではなくて「Open System」にするのがコツ。PSPのワイヤレス機能はOpen System方式にしか対応してないようです。

これで、ひとまずリビングやトイレでもWebサーヒンとやらができますぞ。\(^O^)/


・・・


でも

・・・

遅い...

  1. 2006/05/06(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/50-da89e7c3

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


