fc2ブログ

春の遠足

昨日はスクールの春の遠足。
人体の不思議展」の見学 & 中華街で夕食をしてきました。


16時の集合時間までカミさんと関内駅から馬車道を通って赤レンガ倉庫とかを散策。たまたま、この土・日は馬車道で大道芸のフェスティバルが催されており、様々なパフォーマンスを目にすることができ、ラッキーでした。

さて、本題の「春の遠足」総勢6名でスタート。

「人体の不思議展」は圧倒されましたね。最初、何か作り物っぽく思えたんですが、フッと見た顔の睫毛に「昔生きていた証拠」とでもいうんでしょうか、なんとも変な感じを受けました。

自分が死んだ後、こうした展示物になるということ。それを考えると献体された方々に感謝、感謝。しっかり見させていただきました。

結構な入場者で余り落ち着いて見られなかった(というか、私が見ているところへ人が集まってくるという感じだった)のが、難点かな。期間中にまた、見にきたいと思いました。(よし、今度はGWに帰省する娘とデートだ)

夕食はこじんまりした(?)ところでテーブルを囲んで和やかに。
紹興酒が結構、飲みやすくってちょっと飲み過ぎたかな...。

17時半にはお開きで一同、帰宅の途に。って方向は皆同じなんですけどね。

カミさんが「楽しそうなところでイイね。」と一言。私のスクール選びに間違いはなかったのだと確信。

いや、いい一日でした。
  1. 2006/04/24(月) |
  2. 整体師への道|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

やっと見つけた!

奥様に宜しく!!
  1. 2006/04/24 17:59:07 (月) |
  2. URL |
  3. てあて・あら木 #-
  4. 編集 ]

先生、お疲れさまでした。

カミさんも楽しんでくれたようでよかったです。
(帰宅してから、やっぱり雨男だといわれましたが)

更新ペースは遅いですが、たま~に読んでいただけると幸いです。
  1. 2006/04/25 05:40:46 (火) |
  2. URL |
  3. ヒゲあき #-
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/44-7a371097

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks