
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

カラダのキモチ

日曜日の朝7時からの新番組「カラダのキモチ」というのが始まった。

今回は「満員電車」というお題でした。
内容は...

4月から新人さんも増え、通勤電車の混雑がうっとうしいですよね。
満員電車の混雑によるストレスが思いのほか、心臓に負担をかけてますよ。
この時期、こうしたことで倒れる人が多いですよ。
では、こうならないためにどうしましょ?

ところで人には「第二の心臓」ってのがあるの知ってます?

実は「脚」(ふくらはぎ)なんですよ。

ここが心臓から送られてきた血液を、また心臓に送り返すためのポンプ役をするんですよ。
だから、ここの動きをよくすれば心臓への負担が減るんですよ。
動きをよくするために、歩きましょう
番組のお勧めは「一駅ウォーキング」。一駅手前で降りて目的地まで歩くことですよ。

と、まあ、こんなものでした。
私にとってはちょっと物足りない&掘り下げが足りなかったかな...と。

さてさて、来週は何がお題なんでしょう。早起きついでに観ちゃおうかな。

(おまけ)番組の終わりに画面下にスタッフのテロップが流れてたんですが、そこに「ふとがね金太」なる名前があったような...。知ってます?この人。ツイストってバンドの元ドラマー。
  1. 2006/04/17(月) |
  2. からだのこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

この番組「カラダのキモチ」が終わったあとは、一部の地域で「がっちりマンデー」じゃないところもあります。
東北放送・テレビ山梨・チューリップテレビ・長崎放送…「ふしぎ星の☆ふたご姫GYU!(←ふしぎ星の☆ふたご姫)」を放送しているため(東北放送、テレビ山梨、チューリップテレビはふたご姫以前は「To Heart」「ぴちぴちピッチ」「満月をさがして」を放送)
北陸放送・テレビ山口・熊本放送・琉球放送…「シュガシュガルーン」を放送しているため(琉球放送はシュガシュガルーン以前は「To Heart ~Remember my memories~」「To Heart」「ぴちぴちピッチ」「満月をさがして」を放送、琉球放送では「ふしぎ星の☆ふたご姫」は10時55分から放送、琉球放送では「がっちりマンデー」は金曜日のお昼前の10時50分から放送)
新潟放送…「きらりん☆レボリューション」を放送しているため(以前は「アニマル横町(2006年4月から土曜午後2時30分に変更)」「愛してるぜベイベ」「To Heart」「ぴちぴちピッチ」「満月をさがして」を放送)
  1. 2006/05/31 17:40:26 (水) |
  2. URL |
  3. 白石本通8丁目 #x4qr718s
  4. 編集 ]

白石本通8丁目さん、コメントありがとうございます。
いや、お詳しいですね。
そういえば地方局では放送時間が違っていることが多いですよね。帰省した時なんか東京で見た番組をまた見せられるなんてことがありましたね。
  1. 2006/06/03 11:30:50 (土) |
  2. URL |
  3. ヒゲあき #-
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/41-74ee771b

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


