
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

やってくれるぜ○友さん

昨晩、帰宅したらカミさんがまくし立ててきた。
たまたま仕事が休みだったカミさんに○友から子供が寮生活をするために購入した布団一式のことで電話があったとのこと。


先週、入寮の準備に行った際に届けられている布団一式をベッドに敷きながらカミさんが漏らした「買ったのと違うようだ」の一言。その時は確認するスベもなく、とりあえずそのままにしていて、その後忘れていた。

西○の担当者曰く、「配送センターのミスでお送りした布団が間違っていた。」とのこと。配送された布団は購入した布団よりもかなり安い物だったらしい。

こちらは既に使用しているし、遠隔地のことなので差額返金で済ませていいと申し出たが、先方は商品を交換するの一点張り。※1

ここからが大変だったらしい。

まず、先方の担当者が配送センターの者から送り先に直接連絡させたいと言い出した。
こちらは送り先が学生寮であるし、娘は授業中の時間。とりあえず、こちらから寮母さんに事前に連絡をとってみるからと一旦、電話を切った。

そして、寮に連絡。ひとまず事情を説明して配送日時を決めた上で改めて連絡すればそれにあわせて対応するとのことで、業者からの直接連絡はしないで欲しいとのこと。

その後、○友の配送センターから電話があり、担当者は平身低頭の詫び口上から始まり、配送先への詫びも入れたいので直接電話をしたいと主張。カミさんは配送先が一般家庭と違う旨を改めて説明する羽目に。(ここでちょっとキレ気味)送り先を確認すればすぐわかることなのにできていない。しかも初めに連絡してきたところとの連絡ができていない。

結局、配送日時も配送業者の関係で日中の午前、午後の指定しかできないことが判明。
平日は時間的に無理なので土曜日とした。※2

その後である。今使っている布団一式を購入時の袋にいれて配送業者に渡して欲しいというのだ。(そんなものとっくに捨てたわい。)袋がなければ大きなゴミ袋にでもいれて...。だから、一般家庭じゃないんだってば。結局、ひもで縛って引き渡すということで落ち着いたが、今度はその手順を寮母&娘に伝えるために、また電話。

一体、この通信費は誰が持ってくれるの?もう、西○では買い物しない!(大事なお客さんをひとり失いましたな、○友さん)

・・・

○友さんには前科があって、以前カミさんがクレジットカードで買い物した際にカードの返却を担当者が忘れたために再発行させられるという事態があった。その際もカード会社との行き違いがもとでえらく煩雑な手続きが必要となったのだった。カードが届けられるまでの空白期間と共働きのわが家で書留で受け取るための手間。

近ごろ売り上げ不振のためか、営業時間を深夜1時にまで延長してますが、それ以前の問題を抱えているような気がします。(東長崎の店舗は24時間営業でコンビニ化してますし)

ほんと大丈夫か?西○


※1:売り上げ不振の最中なので1円でも売り上げは減らしたくないのではないかと勘ぐってしまいます。なぜそこまで交換にこだわる?

※2:菓子折りでも持っていって交換作業までやってくれるのかと思ってたけど違うのね。
  1. 2006/04/15(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/40-0198763d

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


