
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

気になる広告

通勤途中で最近よく見かける広告。

総武線車内の扉付近に貼られているステッカー型の広告なんだけど、たまに新聞にも1ページものの広告があったりする。

そう、受験予備校の「みすず学苑」なんである、なんといっても怒濤の英語力なんである。

でもね、なんでナポレオンなの?(しかも「君」だよ。ナポレオン君)
ちなみに去年はクレオパトラっだったりする。

その脇を固めるのが、ヤマトタケルと縄文太郎。

ヤマトタケルって受験とどういう関係があるの?
縄文太郎って誰よ?(去年はCGキャラだった)
縄文太郎の足元にある本には駄洒落が満載。
・・・

どういった意図でこういう広告になったのか、すんごく気になる。
確かに人の目を惹きつけるけど、内容を見て受験予備校の広告とわかったら脳が引きつってしまう。

新聞で見る体験談や指導内容に関する説明はすごくまとも。だからそのギャップといったら...。他の予備校は大体、イメージ広告ものか講師陣の紹介とかで全体のバランスがとれている。そこを狙っているのだとしたら...。でも、そんな予備校に通いたいと思うか?
広告戦略的な狙いがよくわからない。だれか説明できる人、教えて。


それはさておき、来年はどんなキャラで攻めてくるつもりだ「みすず学苑」。
縄文太郎はどんなパワーアップをしてくる?

今から来年が楽しみ。


  1. 2006/03/24(金) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/35-bb926157

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


