スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ちょっとホロリ

娘の卒業式に行ってきました。

卒業証書を壇上で受け取る姿を見て、ちょっとホロリとしてしまいました。

まだまだ子供だと思っていたのですが、名前を呼ばれて返事するその声のしっかりとした口調。壇上に進むしっかりした足取り。もう子供じゃないんだと認識いたしました。

思えば6年前、同じ場所で見た姿は何だか頼りなげな感じだったのに。

・・・

卒業生全員で行なう感謝の言葉。

中には涙ぐんだ子もいました。保護者の方も目頭を押さえている姿がちらほら。

6年間長いようで短かったですね。子供の成長に関わってくださった皆さんに感謝。

あと2週間もすれば親元を離れていってしまうことになりますが、次の6年間も長いように思えて、短かったりするのでしょう。

式も終わり、娘もさぞかし感慨深くなっているだろうと思いきや、意外とサバサバしていて拍子抜け。離れ離れになる友達と別れを惜しむこともなくサッサと家路についたのでした。


ところで、自分が今日着ていたスーツ、確か入学式の時にも着ていたような気が...。

6年間体型が変わっていないことは喜ばしいが、6年間スーツの買い替えもしていないってのも何だかな...。orz
  1. 2006/03/24(金) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/34-6b8f10db

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


