
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

この暑さ、なんザンショ

今年の夏は各地で過去最長の猛暑日、熱帯夜を記録。異常だ。
北海道の方でも真夏日や豪雨などと爽やかさとはかけ離れた天候の様子。ホント、地球は大丈夫かいな。

8月は前半、広島から帰ってから坐骨神経痛になって右脚が痛んでしまってしばらく動きがとれなかった。慣れない野良仕事でカラダがおかしくなったみたい。

右臀部に鈍痛。歩行も歩き始めると痛くなって、休み休みじゃないと辛かった。病院へ行っても痛み止めを処方されただけ。MRI検査の結果は腰椎4番、5番の椎間板がヘルニア状態とのこと。しかし、時間が経ってくると痺れ、痛みが軽くなってきているので、「様子見しましょう」という。とにかく自由に動けなかったのが辛かった。

8月後半、ようやく痛みがなくなり開業準備に取り掛かることに。

しっかし、こう暑いと引越の荷物をまとめたりするのも汗だくで遅々として進まず。そもそも夏前に断捨離してかなり荷物を減らしたつもりだったが、持っていきたいものが山のよう。

しばらくは単身赴任状態なんで必要最低限のものに絞ってみたものの、あれも持っていきたい、これもあった方が...なんて膨れ上がる一方。やれやれ...。

それはそうと、入院していた父が先週ようやく退院となった。
機能障害もなく、筋力は衰えたものの日常生活にはとりあえず支障はない様子。電話で話した限りでは以前のような感じだったので一安心。
とはいえ、この暑さ。今度は熱中症にならないかが心配。

ホント、この暑さ、もうそろそろ終わりにしてもらいたいものだ。

  1. 2010/09/01(水) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/315-8dcc9371

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


