
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

父倒れる(その一)

一昨日、スクールの勉強会に参加。その後に行われた懇親会の一次会終了直後にカミさんからケータイに連絡があった。

「父、倒れる」

話によると畑仕事から戻ったのち、不調を訴えて横になっていたがそのまま起き上がれなくなり、救急車で運ばれたとのこと。

実は今週末に娘の学校行事に両親を招待する事にしており、水曜日には迎えの帰省することにはなっていた。いままでこれといった親孝行らしいことをしていなかったので、函館を観光し温泉にでもつかってゆっくりしてもらおうとしていた矢先の出来事。



二次会をパスさせて頂き、急いで帰宅。弟に連絡するもなかなか連絡がつかず、気持ちばかり焦る。

ようやく連絡がついたところ、脳内出血で現在、緊急手術中とのこと。とにかくこちらではできることがないので、弟に任せるしかない。

翌早朝、予定とはまったく違う目的になってしまったが、とにかく帰省した。

迎えに来てくれた弟から状況を聞くと、とりあえず脳内の出血を開頭手術によって取り去り、脳の圧迫は回避されたとのこと。今はICUで術後経過観察。麻酔から覚醒しつつあり、呼びかけへの反応もあるという。

ICU病棟にいるため、面会時間が制限されており朝、昼、晩の短時間だけ。

到着したのが午後の2時ごろだったので、夕方6時の面会時間に行くこととして、一旦実家に向かった。

(師匠や師匠の師匠、二次会参加の皆さまにはご心配をお掛けしました。)
  1. 2010/06/23(水) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/307-ef95a0fd

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


