スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

眼鏡新調

眼鏡新調近頃、とみに新聞等の小さい文字が読み辛く難渋しておりました。強度の近視の上に加齢による老眼が進行し、さてどうしたものかと思案しておりましたが、ついに遠近両用の眼鏡を新調することとしました。


いや、快適快適。もっと早く作るんだった。
遠距離用の焦点と近距離用の焦点を使い分けるのに、まだ慣れませんが手元がハッキリ見えるヨロコビ。

今まで細かい字を読んだりする度に眼鏡を外して、顔に紙面を近づけて舐めるようにして読まなければならなかった煩わしさから、顔と目線の操作だけで読める手軽さ。

かなりレンズの焦点がシビアになったのでちょっとしたフレームのゆがみも許されないようですので、取扱は慎重に...。

関東も梅雨に入ったようで鬱陶しくなりましたが、その鬱陶しさが少しは軽くなったようです。

  1. 2010/06/14(月) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/306-38f7685f

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


