スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

久々のセミナー参加

前の記事から随分ご無沙汰になってしまいました。

ついに退職することを決め、今は身辺の整理等々で毎日を過ごしております。会社へ行く事もなく毎日が日曜日状態...。

手の感覚を戻すためにスクールには今月から土・日と参加するようにしてますが、昨日は横浜まで「頭蓋仙骨療法」のセミナーに参加してきました。

5gという軽い力での療法。その昔に本を読んで以来、ずっと気になってはいました。やっとその一端を知ることとなりました。

平日とということもあるのでしょうか、参加者10名のうち男性は私のみ。花園の黒一点でした。介護福祉関係の方や看護師の方、マッサージ師さんといった方だけでなく出産を控えた妊婦さんやこれから結婚されるという方、様々でした。

女性というのは自分の身体との対峙の仕方がやはり男性とは大きく異なるんだなと再認識させられました。というか男性は自分の身体と対話しなさすぎ(自分も含めて)なんではナイでしょうかね。会社の同僚のこととかと比較しながらそんなことを考えてました。

午前中は座学で午後に基本的な施術(「お手当て」という)の仕方の実技でした。座学は講師の藤牧先生の熱い思いが時々噴出するありがたい話...だったんですが、実技の中であれこれやっていくうちに最初の方の事を忘れて...。「お手当て」を受けているうちに迂闊にもアッチの方へいっちゃったようです。(笑)

・・・
セミナーからの帰り道、歩幅が広がって身体が軽くなった感覚。身体感覚が鈍っているであろう私の体でもハッキリと判る違い。これはスゴイです。

久々のセミナー参加でしたが、実にヨカッタです。オススメです。

  1. 2010/05/20(木) |
  2. 整体師への道|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/293-e77891d0

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


