
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

頑張れ函館

娘の学校行事関係でまたまた函館に行ってきました。

何だかんだで年に3~5回は訪れていますが、残念ながら徐々に街の活気がなくなってきているのを感じます。

が、函館もこの衰退を黙って見ているわけではなかったようです。
こんなものをつくっていたりして...。観光誘致に乗り出してきてます。(しかも、山手線内の車内TVで放映していたりして...今回、浜松町まで行く電車の中で見ちゃいました。)

頑張って観光客を呼ぼうというのはいいんですが、それを受け入れるところも頑張って欲しいところ。

大手百貨店の撤退とか櫛の歯の抜けたような街並みは寂しい限り。赤レンガ倉庫街だけが勝負どころでは、ツアー観光で一回観たら終わりでしょう。初めはツアーでも、「もう一回、今度はゆっくり観光したい」って気持ちにさせるところがないと...。

函館って海あり山ありでいいところなんだけどなあ...

そうそう、今回はイカール星人に敬意を表した訳ではないですが、函館銘菓(なのか?)「いかようかん」をゲットしてきました。
いかようかん外観いかようかん中身



結構リアル.


箱にはちょっとした工夫が...いかようかんーおまけ

羊羹というよりもコーヒー風味の和菓子。早速、カミさんといただきましたが、目の部分を食べるのはちょっと...っていうくらいリアル。これって普通のお土産屋さんでは扱ってなくって...わざわざ本店まで歩いてってゲットした代物。

「函館=イカ」だけではないとは思うんですが、町おこしのネタがあるだけに、もっと頑張って欲しいと思うのでありました。

  1. 2009/06/28(日) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/277-700604fe

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


