
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

やるぞ


「先週はスクールをお休みしてしまった」 & 「カミさん相手の練習ができなかった」のでホントに久々の施術となってしまった。


まず、Tさんに台になっていただいて施術をすることに。


隣ではMさんが認定試験をしている。Mさんは今も整体師として私の勤務先近くで働いておられる実務経験豊富な方。ホントに色々なことをご存知で、スクールでの雑談をためになる情報提供の場にしていただいている。

そのMさんと先生の開業に向けての話が、また興味深く、Tさんの施術をしながら聞いていたもんだから施術場所の範囲を行き過ぎたり、順番を間違えそうになったりと...。


伏臥面の施術が終わった段階でTさんからの指摘。始まりの力加減が強すぎるとか、指の入りがずれるとか、まだまだ練習が足りないことを痛感。(まあ、練習量が足りないのだから当然なんですが)


そんな評価を受けている傍らで、Mさんは「合格認定」!しかも一発!!(一発合格はOさんに続く歴代二人目)おめでとうございます。


てあてスクールでは合格認定されると認定証とともに手拭いが記念品として贈られるンだそうです。しかもその手拭いの柄は先生がその生徒のイメージにあった柄を選んで、というちょっと心温まるもの。

いいなあ。自分の合格した時にはどんな柄の手拭いがもらえるんだろ。ちょっとワクワク。


ようし、やるぞ。先生のイメージする私の手拭いの柄とは何だ。その謎を解き明かすために、日々研鑽するぞ!(ってなんか違う?)


またこの日は、今まで認定試験であと一歩だったKさんがついに合格。なんとダブル合格認定の日でした。いや、めでたい。


Mさん、Kさんに贈られた手拭いの柄を見せてもらいましたが、ナルホドと思う選択。ますます自分のが知りたくなっちゃいました。


Kさん、Mさん合格後もスクールに顔を出して下さいね。

  1. 2006/02/26(日) |
  2. 整体師への道|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/27-c9c47fad

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


