fc2ブログ

最近読んだ本

段々と暖かくなり春めいてきました。夜風の匂いにどことなく春を感じる今日この頃。天気予報ではスギ花粉もピークを越えたとか。やれやれです。

先週からノドをやられまして、身体が温まってくると咳込んでしまうようになりました。仕事中は周りから冷たい視線を浴び、家に帰れば帰ったでカミさんと娘から「やかましくて眠れない」と非難の嵐。(当人も睡眠不足でフラフラ状態)
咳のしすぎで頭が痛くなるやら、腹筋は痛くなるやらの散々な毎日を過ごしております。

そんなこんなで外出を控え、暇を見つけては読書しておりました。

で、最近読んだ本。
札幌学 (新潮文庫)
札幌は、ゆくゆくは生活の場としたい土地なんで情報収集ってことで。
ライダー定食 (光文社文庫)
短編集。表題作は「こんな展開あり?」ってな感じで意表を突かれた。他はまあ作者のデビュー前作品ということで...。
町長選挙 (文春文庫)
イン・ザ・プール」「空中ブランコ」に続く伊良部シリーズ第三弾。このキャラ、大好きです。でもちょっとパワーダウンかな。
鴨川ホルモー (角川文庫)
映画化されるみたいですね。この手の作品の映像化ってCGとかバンバン入っちゃうんでしょうね。きっと。
鹿男あをによし」。最近でた「プリンセス・トヨトミ」も気になります。
ノーライフキング (河出文庫)
昔読んだんですが、再販されたのでもう一度。「ワールドエンズガーデン」の再販もお願いします。(「解体屋外伝」も。)
先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!
先生、シマリスがヘビの頭をかじっています!
鳥取環境大学の先生が書かれた本です。ホノボノしていていいです。こんな大学もあるんですね。娘のリクエストで買ったんですが、親が結構ハマりました。

と、まあこんな感じで。

  1. 2009/03/21(土) |
  2. 読書|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/267-01193ba6

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks