スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

1月が終わり

東京は午前中、スゴイ風雨でした。近所に高層マンションが建った所為か風が強いらしく、道行く人が傘をおチョコにしたり、傘をさすのを諦めたり、中には風で壊されたりと大変そうでした。

今日は家の溜まった雑事の片づけで出掛けることができなかったので逆に幸いでした。


さてさて、かなりご無沙汰していました。

年が明けてからというもの、本業の方が忙しくなりまして帰宅すると風呂入って飯食ってバタン。休日はほとんど何もする気力がなしという状態。そんな状態でもインフルエンザに罹ることなく過ごしておりました。

あっ、ちなみに年末から帰省していた娘は18日に函館にまた旅立ちました。3年目ともなると極く当たり前になって特に何の感傷も湧かなくなるもんなんですかね。

環境が変わって半年。新しい役割の方も徐々に慣れつつあったのですが、仕事ってヤツはどうしてこう、次から次へと湧いてくるんでしょうかね。年度末に向けて来年の計画を作らなきゃいけないそうで、売上予測や人員計画・・・今年の実績はあまり良くなさそうだし、景気低迷のこのご時世、来年度はどうなることやら。
立てた計画には責任がついてくるんで、うかつにエイヤッ!なんてやっとくと、この先でさらにひどいめに遭うのは明らか。ううっ、頭が痛い。落ち着いて考える時間がない。

・・・

なんて悶々と過ごしていたら、社員意識調査なるものの結果が発表された。それによると社員の士気が低下しているんだそうな。上からは「いかんこっちゃ、なんとかせい」とのお達し。
一応、管理職でリーダーやってますよ。(しかも現場で仕事もしてます)
モチベーションをあげたりするのも役目のうちなのはわかってます。部下の育成ってのも任務のひとつ。っていっても自分の部下はほとんど自分よりも年上。最終コーナーをまわって最後の直線にさしかかったような人の士気をあげるって...?

いや、いいんですけどね...。

なんか最近、自分のやってることがちょっと虚しくって...

さて明日から2月。気を取り直していきますか。

  1. 2009/01/31(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/261-07ce3083

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


