スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

函館へ行ったわけ


なんで先週、函館へ行ったのか話してませんでしたよね。

そんなことどうでもいい?そがんこといわんで、まあ聞いてつかあさいや(広島弁)


函館氷点下


こんな寒い中、なんで函館へ行ったかというと、我が愛する娘の函館○百合学園ご入学準備のためだったのです。18日午後に制服や学校指定品の購入等々があったために寒さのぶり返した中、函館まで行ったのでした。


函館の中学校に入学する訳です。自家用飛行機なんて持っているご身分ではないです。じゃあ函館に移住するのかというと、そういった願望はありますが今は無理。となると、娘一人で函館に行くことになります。

函館白○合学園には寮がありまして、遠隔地からの入学生の受け入れをしております。それで今春から入寮して通学する訳です。


親元を離れて中学・高校の6年間を過ごすことになります。一番多感なお年頃の成長ぶりを共に過ごす中で見る楽しみが無くなることになります。しかし、各地から集まる同世代の子と共に函館という落ち着いた街で多感な時期を過ごす方が、娘にとっていいとの判断をしました。なによりも娘自身が望んでいるようでしたから、親としてはその希望に応えてやりたいと思った次第です。


なんて、殊勝なことをいっていますが本音は「何かにつけ函館に行くことができる。」これですよ。

函館っていう街が私、好きなんです。ゆくゆくは移住したいなあ、なんて思っておりまして。今回もその下調べを兼ねて市役所なんかにいって移住サポートの話を聞いたりしちゃいました。


まあ、実現するのかどうかも定かではありませんが...。


で、空いた時間はお決まりの観光スポットなんかに行きましたが、観光客はほとんどいませんでした。


冬の金森倉庫


とにかく寒い。どんなに寒いかというとこんな感じ。

函館寒い


夕食に「はこだてビール」という地ビールのお店で冬季限定のホットビールをいただきましたが、これが冷えた身体をあっという間に暖めてくれる絶品。温かいビールなんて初めてでしたが、効きます。
はこだてビール


ホットビール




月光仮面暖まり過ぎたので、夜の函館の街をフラフラしていましたら、こんなのに出会いました。作者が函館出身だそうです。雪の積もった人気のない公園の中で悪と戦っていらっしゃいました。
(この帰りにコケたのですね)


あと一ヶ月で娘がそばから居なくなると考えると、感慨深くなってしまう今日この頃です。一緒に過ごす時間の大切にしたいと思います。(涙)



  1. 2006/02/25(土) |
  2. 自分のこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/26-cbc59235

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


