スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

いろいろあってな

あと1週間もすれば師走。今年もアッという間。

11月になって本業の方の役割が大きく変わり、今月はヒイヒイいいながら過ごしておりました。

この三連休は久しぶりに自分の時間を持てたので、今までにできなかったことをあれこれとしておりました。

まず、巻爪治療。3ヶ月くらいほったらかしでしたが左拇指のワイヤがもうそろそろ限界のようだったので...。とりあえずワイヤはまだ機能しているということで、もうしばらく様子を見ることに。でもって右拇指の巻爪が左に較べてマキマキ具合がひどくなってきたので今回はこちら側の治療となりました。ヤレヤレ、お金のかかることだこと...。

その後、冬物の買い出しなんぞを...。ユニクロのヒートテックがいいらしいとのことで購入。これって昨年、評判を聞いたときには既に店頭にサイズがなかった苦い経験からずっと気になっていたんですよね。で、今回ようやく購入と相成りました。
これでこの冬はポカポカで過ごせそう...。

あとは書店巡りで気になる本をいろいろと...買いたいところなんですが「積ん読」が目に見えているので中味だけ確認。
「これは」っと思った本がチラ見してみて大したことなかったり、思ったほど引き込まれなかったりして...。でも、本屋でブラブラと時間を過ごすなんて久しぶり。ネットでポチッとするのもいいけど、あれこれ手に取って迷うのも捨てがたい。

そうそう、来年のカレンダーも買っとかなきゃ...

我が家で定番となっているカレンダーを買いにいつものところに...

???・・無い

いつものが無い。ヤレヤレ。

似たようなのはあるんだけど...。

確かに毎年あるという保証はない。けれど、買いだめしておける代物でもないんで、ある年から無くなるってのも覚悟しなきゃいけないンでしょう。

さてさて、どうしましょう。


・・・

ネットで検索してたら、ありました\(^O^)/

送料はかかるけど電車賃だと思えば、まあ納得。

いやあ、便利なもんだ


この一連の消費行動をみてみると
・リアル店舗で品物を見てその場で購入。
・リアル店舗になかったものをネット店舗で探して購入。
・リアル店舗で品物を確認してネット店舗で購入。(本なんかね)
ってのがあるのね。
こうしてみると小売のリアル店舗ってなかなか大変な時代になってるんだなと思ってしまった訳です。本屋でブラブラとっていうのができなくなる日も近いかも。


  1. 2008/11/24(月) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/249-9a870db3

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


