スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

バイク帰省記ー到着編

だんだん飽きてきたでしょう。今回で一応、終わりです。

名神に入って、京都ー大阪と順調に進む。夕方近くなり大都市圏に入ったので交通量が多くなるも流れは順調。

吹田JTCで中国自動車道に入ると気分は「今日中につけるんとちゃう?」(なんで関西弁?)

陽が傾き、「まさに夕日に向かって走れ!」状態。

西宮名塩SAでしばし休憩。17時。今日中に帰るんだったら実家に連絡しとかなきゃ...。

・・・

そういえば実家に「帰る」って連絡してたっけかな?
10月に帰るかもしれないと電話してたけど、いつとはハッキリいってなかったな。突然でビックリさせてやるか?

まあ、突然帰って家に入れてもらえない可能性もあるので一応、連絡。
時間はおおまかに20時過ぎくらいなんて言っとく。

こうなるともう帰るっきゃない。

ちょっと腹ごしらえってことで併設されているドトールでパンとコーヒーを食す。

17時半に再出発。沈みつつある夕日に向かってまっしぐら。

神戸JCTから山陽自動車道。懐かしい地名が現れ始める。姫路ー相生ー岡山ー倉敷。

とっぷりと日が暮れ、山の中は暗い。行き交う車もトラックやバスがメイン。時々、市街地の夜景が見える。ただひたすら走る。

岡山過ぎた辺りから風が冷たく感じられる。それと虫との衝突。結構、あたる。一度はカナブンとおぼしき甲虫の攻撃を喰らう。ヘルメット越しでも結構な衝撃。

体温が風で奪われていく。SAやPAがあれば立ち寄って少しでも身体を暖めないと持たない。到着予定は過ぎた...。

でも、なんだかんだいって広島県に入った。あと少し。

ここまでくると時間のせいもあるのか、車がいない。一人ぼっちになることもあり。心細い。後ろからライトが追ってくるとホッとしたりして。

21時。ようやく目的のICで高速を降りる。高速をおりて下道に入った途端、鼻腔をくすぐる稲刈りあとのにおい。帰ってきたぞ~。
実家に到着すると、バイクの音に家族総出。ちょっとはた迷惑な御帰還と相成りました。
いや、それにしても良く走れたもんだ。でも、もうしないぞ(多分)。

mybike



上京編はそのうち。
  1. 2008/10/25(土) |
  2. 自分のこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

ハーレイに乗ってるんですね。うらやましい!

私の経歴はエルシノア125、ハスラー250、SR500、CB750(KⅡ)、Z400FOUR、XL250Rで終焉、あとは、もうハーレイしかないと、思っている私ですが、いつ乗れることか‥

ハーレイは音の芸術品でもあります!

びっくりして、コメント入れました。
  1. 2008/10/29 00:43:11 (水) |
  2. URL |
  3. やよい整体 #-
  4. 編集 ]

お久しぶりです

ハーレーに乗るというもの私の昔からの夢でした。
体力のこともありかなえられそうな時にやっておかないとと思い、実行しました。

ちょっと今回は無謀な感じもしましたが、なんとかなるもんですね。
やよい整体さんもいつかは...
  1. 2008/11/02 08:23:20 (日) |
  2. URL |
  3. ヒゲあき #-
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/247-f10c2821

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


