スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

バイク帰省記ー雨男編

先々週、11日(土)にバイクで広島の実家まで帰省しました。高速を使って750キロちょっとの距離。1日でいけない距離じゃないけど疲れるの嫌だし、無理せずどっかで一泊かな、なんて考えてました。


朝6時半頃、カミさんに見送られながら自宅を出発。新青梅街道から環八を通って東名用賀ICを目指します。

前日まで天気予報とにらめっこ。降水確率30%。これならいけると踏んでの出発だったにも関わらず、環八に入ったあたりからポツリポツリと...。

カッパを着るほどではないものの先行きがちょっと不安に...。
西の空は明るいし、陽が昇ってくるとあがるだろうとそのまま走行。

高速に乗る前に給油しとかなくっちゃ...ということで途中のガソリンスタンドに立ち寄る。ここでカッパを着ていれば良かったものの、その時はまだポツリポツリの状態。

ガソリンスタンドを出て、いよいよ東名に入るぞ、っというときに「ザァー」っと本降りに。

あわてて雨宿りできそうなところを探す。

・・・

ない、無い、ナイ。雨宿りできそうなところが無い。こんなときに限ってコンビニとか見当たらないもの。
「今日は日が悪いから引き返そうか」なんて弱気な考えが頭をかすめたその時、

あった!。ドライブスルーのマック発見!

東名の入り口直前に...。天は我を見放してなかった。

ドライブスルーの庇のところで雨合羽着用。(店員さんスンマセン)
もうこれで恐いものなし(ウソ)

カッパを着用中に携帯にメールが...

カミさんからだ。

「さすが、雨男」


えぃ、うるせいや。

のっけから水を差された出発となりました。無事つけるのか?

以後、続く。
  1. 2008/10/21(火) |
  2. 自分のこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/243-662bbce4

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


