スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

懐かしき友に会ってきた

昨日はちょっと思い立って、静岡県は沼津まで行ってきた。
ちょっとある人に会いたくなったから。

彼とは年賀状のやり取りだけはしていたが、ここ10年会うこともなく特に連絡を取り合うような間柄でもなかった。

その昔、一緒に仕事をしていた後輩にあたるのだが、10年前に陶芸家になりたいと別の道を歩んでいった彼。

そして今年になって自分がその仕事を離れ、日ごとにその彼が今、どうしているのか気になってきた。

今年の年賀状に沼津で作業場を設け活動を始めたとあったのを思い出し、突然の訪問をしてみた。モチロン、アポなし。
相手からしてみれば、すごく迷惑な先輩だ。しかも狙った訳じゃないけどお昼時の到着。(スマン、そんなつもりはなかったんだよ。たまたま着いたのがその時間だっただけ。)

・・・

Tくん元気ですそんな迷惑な先輩でも彼は笑顔で迎えてくれた。相変わらずの笑顔で安心した。

いろいろとお互いの近況を語り、これからのことを話したりと話題は尽きなかった。
仕事の方はこれからといったところのようだが、着々と...といったところか。

何か手助けになるようなことができればいいんだけどな。


彼は昔の職場で何かにつけ話題にのぼる愛されるキャラの持ち主。そのキャラを活かして売り込んでいけよ。応援してるぞ。


初窯作品帰り際に彼の作品を頂いてしまいました。ホント、手土産も持たずに押しかけて、なんてヒトなんでしょう(笑)

彼もこんな先輩をもって大変だね。
この埋め合わせはいつかきっとするから。

Tくんをご存知の方、彼は元気にやってました。何かの機会があれば連絡してあげて下さい。

Tくん、帰りは渋滞に巻き込まれて大変だったけど途中雨に降られることもなく無事に帰宅できました。ホント、唐突な訪問でゴメンナサイね。今度は事前にアポ入れしてお伺いします。じゃあ、元気でね。


  1. 2008/07/21(月) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/226-2d1ef8de

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


