スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

そーべつ会その2

色紙昨夜は送別会の第二弾でした。
開発チーム関係の面々が集まってくれました。約30名。こんなに大人数に集まっていただいて...ありがたいことです。

一つのシステムの誕生から今までずっと関わってきました。途中、何度かのリニューアルがありました。いまではその会社の中核システムになっています。そのシステムも来年で20歳を迎えます。
もう一人、子供を育てた気分です。



送別会の最中はまだまだこの職場から離れなきゃならない実感が湧きませんでした。この先もず~っと、続いていくような気になっていました。

最後に記念品やら寄せ書きをいただきました。

・・・
・・・

今朝、二日酔い気味の状態でその寄せ書きを読みながら「そうか、離れなきゃならないんだ」とだんだん寂しい気分になってきました。

寄せ書きを書いてくれた一人一人の顔を思い浮かべ昔の苦楽を共にした出来事を思い返してみると、思わず涙ぐんでしまいました。(どうも歳をとると涙腺が緩くって...)

今の自分はあの職場で育てられたようなもの。これから故郷を離れて単身上京して暮らしを始めるような心境です。(って、自社に戻るんだからそっちが故郷じゃないのかい?というツッコミはなし)

いや、20年もの長きにわたって受け入れていただいた皆さんに感謝の言葉もありません。

これを区切りに次のステップに本格的に踏み出すこととします。

ありがとう。

  1. 2008/06/21(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/25 17:38:34 (水) |
  2. |
  3.  #
  4. 編集 ]

どうもです

コメントいただきありがとうございます。

これからもチョコチョコとご訪問ください。

ではでは
  1. 2008/06/26 09:52:37 (木) |
  2. URL |
  3. ヒゲあき #-
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/215-d0b08604

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


