スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ダンス、ダスン、スンダ


昨日は「ダンスの故障と対処法」というセミナーに参加してきました。


なんでダンスなのか?


それは師匠の趣味がダンスであり、その関係の施術が多いから。


ダンス人口もなんだか最近、増えているということもありダンス関係の故障が増えているのだそうだ。(私のまわりにはいないのでその実感がないのだけど、世間ではどうもそうらしい。通勤途中にダンススタジオをよく見かけるようになったので増えているのは確かだ。)


自分としてはダンスなんて全然縁がなかった。ダンスといわれてすぐに思い浮かぶのが「白鳥の湖」のイメージだけ。


場違いかなと思いつつ、参加しました。


参加して正解。

一般のダンサーの方も参加されていましたが、身体の動きがホント独特なんですね。

なんであんなに足が上がるのか...いわれてみて納得できました。(自分でやれといわれたらできないけど...。でも練習次第では可能性ゼロではない)


ダンス用語とか独特の身体の使い方とか初心者でもわかりやすく、取っ掛かりとして十分でした。こういったことって何かきっかけがないと知らないままで過ぎてしまうでしょうけど、ちょっとした引っ掛かりができていると、その引っ掛かりから次につながるもんだと思います。昨日のセミナーはその引っ掛かりができるのに十分でした。(スクール生は無料だったし。)


これからも気後れすることなく、引っ掛かりを作りにいろんなところに顔を出すようにしていこうっと。

  1. 2006/01/29(日) |
  2. 整体師への道|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

どなたかと思ったら!もう、そういうことははやく言ってください(笑)
  1. 2006/01/29 23:45:11 (日) |
  2. URL |
  3. おおの #-
  4. 編集 ]

あら、見つかっちゃいましたね。
おおのさん、さすがです。

まだまだ修業が足りなかったか(<-何の修業だ)
  1. 2006/02/01 18:22:15 (水) |
  2. URL |
  3. ヒゲあき #-
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/20-1bc5cea8

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


