スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

賀状

お正月三が日も終わり、今日から仕事初めという方もおられるかと思います。
幸いワタクシは年休消化奨励などという会社からのありがたいお言葉に今週一杯お休みさせていただいております。あんまり休みすぎるので来週の社会復帰はすごく大変なことが予想されて今から気が重いですが...。

さてさて、お正月というと年賀状。昨今は「虚礼を廃して...」なんて言い訳をして如何に年末を楽に過ごそうかと考えていますが、日頃あわない人との唯一の接点でもあるので、毎年それなりに出してはいます。

そんな年賀状をやり取りする中の一人に「陶芸家」の道を目指して会社を辞めた元後輩がいます。もう十年近く前でしょうか、彼が会社を辞めたのは。それ以来彼と直接会っていません。
会社勤めのときに住んでいたところが近所だったこともあり、修羅場ともいえる職場を共にした仲なので何かと気にかけていた後輩です。辞めた後のことも何かと気になりましたので、年賀状だけは毎年送っていました。

年賀状ってその人のセンスというか個性というかの塊なんですよね。一緒に仕事をしていたときには全然そんな風には感じなかったのですが、毎年送られてくる年賀状のセンスがだんだんとそれ風になってきて毎年楽しみにしていました。

そんな彼からの今年の年賀状に「開業しました...」と一筆。


いままで職業訓練校に通ったりどっかの窯で見習いしていたりといった下積みの過程を毎年書いてきていましたので、今年の一筆をみて、ついにというかやっとというか...。(泣)

・・・

ちょっと感慨深くなってしましましたな。これは近々、会いに行かねばなるまいて。

年頭からなんだか元気をもらっちゃいましたね。
よーし、こっちもガンバルぞ~

  1. 2008/01/04(金) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/190-23c031de

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


