スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

雪やこんこん


東京は朝から雪。


先週は雨で今週は雪。今日の授業は人が集まるのだろうか?

などと教室のある大泉学園に向かう。


北口の通りは結構、雪が積もっていて滑らないようにおっかなびっくり。この通りはバスが通るくせに狭いンですよね。しかも人通りも結構あるし。すれ違う人も足下を見ながらだし、こっちも下向きかげん。やり過ごすためにちょっと車道におりたら、後ろからバスが来ていたらしくクラクション。


ビックリして歩道に飛び上がったら滑ってよろけて...。


スクールまでものの3分なのに、こんなにスリリングだなんて。


結局、スクールに集まったのはスクール生3名と卒業生のOさんの4名。

症例別の「膝痛」だったんですけど、はじめの2時間は基本手技ということになりました。


最近、ちょっと時間が取れなくて基本手技の練習をしていなかったので、もうボロボロ。

順番は憶えていたのですが、当て方がまったくなってませんでした。


一緒に組んでいただいたOさんにそれこそ手取り足取り直していただいて...Oさんに感謝感謝。ご指摘を肝に銘じて、精進します。


ところで、Oさんが私を施術する番になって、身体の固さが話題になりました。どうも身体の固さがスクールの中でも一、二を争うくらいの固さなんではないかということです。


いままでのトップはダントツでEさんだったようですが、それに匹敵するくらいなんだそうです。

授業の際の実験台になる時も先生の二言目には「固ッたいな~」という声が出るくらいの私です。おそらく固さに関してはEさんに負けてない自信はあります(って威張るこっちゃない)


身体が固いことを「壁」というのだそうですが、それこそEさんと私で「双壁」(1)


さて、Eさんと私、どちらの壁がはやく崩れるでしょうか?(乞うご期待)


注1:正しい字は「双璧」です。「カベ」じゃありません。

  1. 2006/01/21(土) |
  2. 整体師への道|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

1位のEです。(笑)

今さらですが、あの雪はすごかった。

最近、先生からは「柔らかくなったなぁ」と言われますが、
本人には、全くその自覚が感じられません。

よっぽど、それだけ硬いんですよね。(^^;

お互い、「これは普通じゃなかったの?」ってことが
たくさん出てきていると思いますが、(笑)

がんばって楽なからだを手に入れましょう。
  1. 2006/03/12 21:17:16 (日) |
  2. URL |
  3. 遠藤 #rP17Nr6E
  4. 編集 ]

コメントありがとうございます

いやいや、首位奪還の可能性があります。
最近、ちょっと歩くのもサボりぎみ。ストレッチもやったり、やらなかったりです。

仕事の合間に足首を回したり、ふくらはぎを伸ばしたりはしてるんですけどね。

ネックはやっぱりハムと大腿四頭筋。
ここはまだ硬い、硬い。

その前に何かにつけ体に力が入っているので脱力の仕方をマスターしなければ。

そうそう、卒業試験、がんばってくださいね。
  1. 2006/03/14 08:27:40 (火) |
  2. URL |
  3. ヒゲあき #-
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/18-e88ccdaf

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


