スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

なんだかなぁ

先日、取引先との打ち合わせのためにメールで何回かやりとりをしていました。
で、打ち合わせの会合を持つこととなり日取りと場所を決めるやり取りの最終段階。こちらから承諾の返事を出して「ヤレヤレ」と思っていると...。

「アンタのさっき出したメールは不適切な表現があるんで送れませんぜ。」

といわれて送信を断られてしまいました。

? ? ? ドコガフテキセツナヒョウゲンナンダ?

何度文面を読み返してもワカリマセン。

「了解しました。打ち合わせ時間の少し前にお伺いして事前のすり合わせをしましょう。よろしくお願いいたします」

これのどこが...?

ずっと文面を眺めること十数分。ヒントは「社外から来るメールは不適切な表現があっても一応受け取るけど、外部に出すメールは厳しくチェックしてるからね」という警告。

そう、問題の箇所は今までのやり取りの経緯を残す意味で履歴付きでやり取りしていた相手の文面の中にあったのでした。

でも、そんな不適切な表現なんて...。

・・・
ありました。

「・・・会合前に担当者レベルでのすり合わせをしておきたいと思いますので、会合の始まる時間より少し早めくらいに・・・」


「・・・め・く・ら・・・」


ってアンタ(不適切表現チェックソフトのことよ)ね、これのどこが・・・、いや、確かに不適切な単語になりますけどね。

なんだか世の中、進歩してんだかしてないんだか。もうちょっと文脈を読んでほしいもんだよ。


(余談)不適切とされた箇所を削除するのもなんだったので単語となる間に「、」を打ってみました。先ほど弾かれたメールは無事送られましたとさ。ハハハ... orz

  1. 2007/10/29(月) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/179-024be057

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


