スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

一段落

いや、暑い日が続きましたね。
このままどうなることかと心配しておりましたが、今日は幾分か気温が下がってホッとしました。

本日、娘が函館に行くのを見送りましてひとまず、我が家での夏が一段落しました。これからまたしばらく寂しくなります。

さてさて、先週は夏休みを取って里帰りも兼ねた家族旅行で奈良に行ってきました。

小学校の修学旅行以来ですので、33年ぶりの訪問となります。

炎天下の下、奈良公園の散策(?)、飛鳥方面のサイクリングと季節的に非常に無謀な感はありましたが、様々なお寺、仏様を見てまわりました。

法隆寺炎天下の昼下がりに訪れた法隆寺。蝉が鳴くだけの中、境内にいるとなんともいえない気分に浸れました。
炎天下に連れ回された娘はいい迷惑だったかも知れませんね。


燈花会ちょうど訪れた期間、奈良の街では燈花会なるイベントがありましてロウソクの灯で奈良公園の要所要所がライトアップされてとてもキレイでした。(その分、人出もすごかったですけどね)


今回は駆け足であちらこちらを見てまわったのでアレですが、奈良というところは春か秋かのもう少し涼しいときにじっくりと腰を据えてめぐりたい街でしたね。また行きたいですね。(今度は何年後だ?)

いや充実した夏休みでした。
まだまだ暑い日が続きそうですが、これにて私の夏は一段落ということで...

  1. 2007/08/18(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

お疲れ様です。
法隆寺は去年行きました。

百済観音が美しかった~
ご覧になりましたか?
肩の力が抜けて良い感じですよ。
  1. 2007/08/19 21:38:49 (日) |
  2. URL |
  3. てあて・あら木 #-
  4. 編集 ]

師匠、ご無沙汰しております。
モチロン、百済観音さま観ました。スラッと立つお姿は美しいですね~。
お隣の中宮寺の半跏思惟菩薩さまもヨカッたです。
ああ、もっと観たかったです。
  1. 2007/08/20 19:52:33 (月) |
  2. URL |
  3. ヒゲあき #-
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/172-e690b9a0

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


