スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

イライラ

先週、娘の学校行事の参観で函館に行ってました。
あちらは港町のためか朝方はかなり湿気ってますが、日中はカラッとして過ごしやすかったですね。
幼少の頃の過ごした田舎の夏を思い出しました。昔の夏は日差しが強く汗をかくけど、それを不快に感じることはなかったように思います。数日過ごした函館はまさにそんな気候。

東京に帰ってきてまず感じたのが、まとわりつくようなジメジメ感。
日差しがあってもそのジメジメ感が消えないで、出てくる汗がすんごく不快に感じる。
で、電車に乗ったりデパートなんかに入るとこれでもかというような冷気で急速に冷却される。一瞬、ホッとするも今度は冷えた汗がすんごく嫌!
こんなことを繰り返していると、だんだんとイライラしてくるのは私だけか?
自分のかく汗にいらついてくるだけじゃなく、その発汗に関係してくることすべてが嫌になる。荷物を持っていること、階段の上り下り。なかなか来ない電車。やってきた電車の人の多さ。etc...

もう二十数年過ごしてきた東京の夏なんだが、年々堪え難くなってきているように思う。

早いとこなんとかせんと、マズイよな。住んでいる人間が殺伐としてくるもんな。

と、汗をかきながら思っている今日この頃。


  1. 2007/06/30(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/163-7b1164ff

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


