スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

復調

じっとりと湿気の多い季節になってきました。もうそろそろ梅雨の時期ですね。
わたし、湿気がダメなんです。梅雨のないところへのあこがれはこんなところにあるんですね。

で、まあ、その関係という訳でもないでしょうが先週、何年かぶりに発熱しまして寝込んでおりました。ようやく元の状態に復帰したところです。

が、どうやらカミさんにうつったらしく、2日前には今度はカミさんの方がダウン。
もしかして今、学生に流行のはしか?なんて心配もしましたが、風邪ということに落ち着きました。
まあ、我々の年代だと免疫があるのが普通らしくて、行った病院でも特にそのことには触れませんでしたね。あえて尋ねたんですが、笑ってすまされました。(いいのか?)

子供の頃を考えると今ほど清潔でもなく、今の若い世代の生活環境に較べればワイルドな環境下に育ってますからね。

人間、多少ワイルドな環境に置かれてタフに育ったほうがいいのかななんて思いながら養生しておりました。

にしても、何年か振りに「悪夢」を見ました。熱が出ると必ず見る夢。そういうのがあるんです。逆に今ではそういう夢を見ると「ああ、熱が出たな」と思うような感じのヤツ。

その夢というのが、熱い熱いうどんの具になるというもの。
支離滅裂でストーリーというのはないんです。でも、熱い熱いうどんの中でのたうっているんです。体感的にも嫌~な感じになってるんです。
幼少の頃から発熱時には必ずこの夢を見ます。久々に嫌~な気分を味わって、それでいて何か懐かしいような...(わけないか)
そんなのってありません?

なにはともあれ、皆さんも季節の変わり目にはお気を付け下さいませ。

  1. 2007/06/09(土) |
  2. からだのこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

うどんですかい

拷問のような、でもちょっとメルヘン(?)な夢…

熱出ると気持ち良くないですか?
私はあのフラフラした脱力感が好きです。
しんどいけど(^^;
  1. 2007/06/13 01:47:09 (水) |
  2. URL |
  3. とおやま #-
  4. 編集 ]

うどんなんですよ

何故かうどんなんです。あのモチモチした麺の食感(触感?)を全身で感じながら、醤油の香り漂う汁に浸かる...って書いててつらくなってきた。

ポヤ~っとした感覚は浮遊感があって別世界ですよね、ホントしんどいけど。

コメント、ありがとさんでした!
  1. 2007/06/14 05:58:51 (木) |
  2. URL |
  3. ヒゲあき #-
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/161-5f829421

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


