スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

新年会


昨日はカミさん方の親族が集まっての恒例の新年会がありました。


カミさんは先日来の体調不良にて今年は参加できず。私と娘だけで出掛けました。


今年は多摩センターの京王プラザホテルでフグ会席をいただくことに。

この新年会はカミさん方の恒例行事で新年に一同が会して、おいしいものを囲み近況を話し合ったり、これからの抱負を語ったりというものです。


場所が京王線の多摩センターということで、新宿まで出て京王線で行ってもよかったのですが、ちょっと趣向をかえて多摩モノレールで行くことにしました。

西武線で玉川上水まで行き、そこでモノレールに乗り換え終点まで。

モノレールはちょっと高いところを走りますので見晴らしのいいこと。天気もよく空気も澄んでいたので富士山の雄大な姿も見ることができ、娘は大満足。

途中、高幡不動の五重の塔や多摩動物公園の入り口なんかも見ながらほとんどお上りさん状態の父娘でした。


多摩センターには意外と早く着いたので、時間潰しに多摩パルテノンを散策。

連日の寒さで池には氷が張っていて、寒い寒い。


多摩パルテノン


春暖かくなってくれば結構いいところかも。暖かくなったら家族みんなで出掛けることにしましょう。


時間になりホテルでの食事。ちょっとした個室に両親と義妹夫婦、それとウチから二名の総勢6名。

簡単な挨拶から乾杯。とはいいながら参加した男性陣はなんらかの病持ちで酒を控えている者ばっかり。ビール一本で終わって後はひたすら食い気。


フグ刺しから唐揚げ、てっちり鍋、締めの雑炊、デザートまで、ひたすら食べておりました。


娘は初めて食べるフグ刺しがえらく気に入ったようで、一人でバクバク喰っておりました。今回はスポンサー付きだからいいけどね。


食事も一通り終わって、この一年もお互いがんばって健康に過ごしましょうということでお開きに。


外に出るとパルテノン通りのイルミネーションがきれいでした。


パルテノン通り


帰りのモノレールでは親子共々、爆睡で危うく乗り過ごすところでしたが、無事帰宅。

娘とのちょっとした小旅行に、ちいさな幸せを感じた半日でした。

  1. 2006/01/09(月) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/16-3d8bf4b3

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


