スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

道を尋ねられやすい体質?

昨日は所用にてカミさんとお出かけ。
で、用事を済ませて昼食を食べようとカミさんとブラブラしていると...

「あの~、○○へは、どう、行けばいいんでしょうか?」

来たよ、来ましたよ。
ナゼか、私はよく道を尋ねられる。そんなに道を尋ねやすいのだろうかと思うくらい道を尋ねられる。 しかも、私がよく知っている街ならまだしも、年に数回くらいしか行かないようなところで尋ねられる。

・・・

でも、不思議と尋ねられる場所に限って行ったことのある場所だったり、何となく方向とか知っているところだったりするので、これがまたそれなりに答えられたりしてしまう。
その昔、カミさんと函館の街を歩いていたときに、いきなりクルマから「フェリー乗り場は、どう行けばいいんですか?」なんて訊かれたことがあった。「地元民じゃないのでワカリマセン。」と答えるのかと思いきや、「フェリー乗り場はあっちの(指さして)方にありますんで、ここの先を突き当たって大きな通りに出て・・・」

カミさんは目を丸くしてました。でも、知ってたんだもん。

エッヘン、オソレイッタカ


でも、よくよく思い返してみたら道を訊かれる時ってカミさんが一緒のときしかない。一人で同じ街を歩いていて道を訊かれた記憶はない。

ってことは、私が「道を尋ねられやすい体質」じゃなくって、カミさんが「道を尋ねたい人はこっちに来なさい」オーラを発しているんじゃ...orz


  1. 2007/05/27(日) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/159-bbd99fce

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


