
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ちっとは見直したか

話はちょっとさかのぼりますが、GW明けの月曜日。 会社から帰ってきたらカミさんが足を引きずるようにして食事の支度をしておりました。

話を聞くと、休み明けの病院事務(カミさんは今年の4月からとある病院の事務職になりました)で書類やカルテをもって上の階と下の階を行ったり来たり、さらにキャビネの上や下に書類を出したり入れたりで、テンテコが舞っていたのだそうです。
もともとカミさんは膝痛持ち。そこに過度の負担がかかったため、病院からの帰りには歩くのもやっとの状態。「明日は仕事に行けるのかしら」と心配しながら家事をしていたのだそうな。

そこのオクサン、ワタシを誰とお思いか。これでも整体師の端くれ...。「そんなこともあろうかと思って」日々精進を重ねていたのではないですか?

てな訳で、夜も遅かったので持っているものを総動員をした短時間での施術を決行。
下肢を中心にした施術を開始。指鍼、MET、PNF、ストレッチ。面圧なんかもしたりして、最後の仕上げにキネシオテープ。

最後の方にはカミさん、寝ちゃっているし...。


・・・


で、結果はというと、 翌朝はまだ何となく歩くのが不安だったけど、病院に着いてからはダルさは残っていたものの足を引きずることもなく普段の状態で仕事をすることができたとのこと。\(^O^)/
「明日は歩けないんじゃないか」と思っていた前日の状態がウソのように解消していたのにカミさんはエラく驚いたご様子。

正直言って、自分でもそこまで効果がでるとは思っていなかっただけに逆にビックリ。でも、そんなことは表に出さず、それっぽい講釈をたれてカミさん相手にいっぱしの整体師をきどるワ・タ・シ。

・・・

この一件で、なんとなくなんかやっていけそうな自信が湧いてきた。うん、いけるよ、いける。前進あるの~み!

  1. 2007/05/12(土) |
  2. 整体師への道|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/155-01c5ad00

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


