スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

浅草~水上バスの旅

GWに突入しましたね。
せっかくのいいお天気の日に家でくすぶっていることはないだろうと浅草までお出かけ。
雷門発端は2日前にGW休暇で戻ってきている娘が「そういえば雷門、見たことない」なんて言ったから。「じゃあ、見に行こうか」ってなノリでのお出かけでした。

いや、もうスゴイですね。雷門、仲見世通りから観音様にいたるまで人、ヒト、ひと。それでも不思議とそれなりに流れていて、観音様にお参りするまでにそんなに時間もかからず。無秩序に見えてそれなりに秩序がある不思議さ。
あとは境内の屋台を眺めながら、花やしきあたりへ...。これが異常な混み方。自分の記憶にある花やしきは、ものすご~~く、うらぶれた遊園地だったのに休日はそれなりに繁盛しているんですね。人の多さに今回はパス。

雪駄花やしきの裏手のうらぶれた商店街をブラブラと。場外馬券場が近くにあるせいか寂しい活気がところどころに見受けられるステキな商店街。そんな中の履物屋で目に飛び込んできた雪駄。
この夏の足元は、雪駄で決まり。

その後はお決まり(?)の水上バスで隅田川を下って、日の出棧橋まで。今日みたいにお天気がいいと、この水上クルーズは最高。川の上で風を感じながらの約1時間、ちょっと下からの目線でかつちょっと離れたところから眺める都心。いつもと違った東京を感じることで気分転換には持ってこいかも。

水上バス松本零士デザインの「ヒミコ」っていう船もあるんだけれど本日の乗船券は完売だそうで...。私たちが乗ったのは「竜馬」でした。これはこれでなかなかよかった。娘は船中で爆睡でしたけどね。

お天気のよい日のお出かけコースにおひとついかがでしょうか。


  1. 2007/04/29(日) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/150-608d6ec3

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


