スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

足つぼ

てあて整体スクール後輩の足つぼ師、鈴木先生のお店「足の癒」さんに行ってきました。
鈴木先生はスクールに入られる以前から足つぼサロンを開いておられたので、開業者としては先輩になります。なので、そこら辺のノウハウをちょこっと拝見させていただこうという魂胆で...。

お店は練馬駅南口から歩いて7分。
学生時代に練馬が生活圏だったのでだいたいの土地勘はあるつもりで出発。


・・・

迷っちゃいました。orz

お店に電話して行き過ぎたことを確認。あらためて目印の自転車屋をめざしてGO。
なんとか予約時間には間に合いました。(ほっ)

お店の写真を撮ろうと思ったのですが、デジカメもしっかり忘れてきてしまいました。再び orz

お店はご自宅の一室を改装されたところなので玄関からではなく庭先からお邪魔します。中は非常に落ち着いた作りになっていてシンプル。比較的クルマの多い通りからちょっと入ったところなので外の音もなく非常に静か。いいですね。
足つぼマッサージは初体験。台湾式らしいから覚悟はしていました。が、そんなに痛い感じはなし。所々、「キクゥ」ってところがありましたが、どうもそこは内臓系らしい。それと眼の関係に疲れが溜まっている。ウンウン、眼悪いからね~。

施術しているときの鈴木先生はスクールにいるときの雰囲気と違って、落ち着いた物静かな感じ。なんかイメージ違うな。どっちが地なのかな。(お土産にもっていたCD、ちょっとあわなかったかな。まっ、いっか)
で、ひととおりの施術ののち、おいしいお茶を頂きましたが、このお茶もおしゃれなポットに入っていてセンスがいい。こういうところは是非とも取り入れさせてもらいましょう。

鈴木先生はキネシオテーピングの講習に行かれたり、他のセミナーに行かれたりとパワーアップされているとのこと。こちらも負けずに頑張んなきゃ。

で、そんな勉強熱心な鈴木先生が足つぼセミナーを開催 されているので、習ってみようと思案中。


帰り道、なんとなく足取りも軽くなったような感じで、意外と足つぼイイかも。

あしつぼさろん 足の癒

  1. 2007/04/15(日) |
  2. 整体師への道|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/148-b336b13d

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


