
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

パソコン新調

といっても、勤務先での話。
今まで使っていたモノのリース期限がきたので、半ば強制的に交換となった訳です。まだ十分使えるのにモッタイナイ、という気持ち半分、新しいのは起動も速いし、何かにつけ機敏なのでウレシイの半分。

しかもディスプレイが17インチ!。一度に表示される内容が多い、複数のウインドウが重ならないで表示できる。これが一番ウレシイかも。

・・・

でも...。

落とし穴ってあるもんです。
・表示される文字が今までに較べて一寸小さい。
だから、画面に顔を寄せがちになる->姿勢が一段と悪くなる。
・画面が広いからマウスの移動距離も長い。
だから、マウスを操作する腕を今までよりも余計に使う。

てな訳で、ここ数日は首から肩にかけてエライ凝ってます。

首周りのストレッチや肩周りのエクササイズをしてますが、追っつかない感じ。
手に負えなさそうだったら、どっか先輩のお店にいってみよう。

まったく世の中、便利になってんだかどうだか、って思う今日この頃。 みなさんもお気をつけて...。

  1. 2007/04/14(土) |
  2. からだのこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/147-e57ad0cc

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


