スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

今年はホント異常だ

昨日といい今日といい、異様に暖かい。まして今日は風も強くこれから大荒れになる予報。

今年は東京では雪を見ることなく春になってしまいそう。やっぱり何かおかしい。

そんな危機感をそこはかとなく抱きながら、個人的に何をするわけでもなく日常の便利さを享受して生きている訳ですが、ちょっとやっぱり何かここらで考えないとイカンなあと思った訳です。ホントは映画の方を見たかったのですが、なかなか時間が取れなくて観ずじまい。

で、その代わりといってはなんですが、本の方を読みましたダヨ。突きつけられる事実は確かにマズイ状態に進行していることを物語っておりますです。さて、問題はその突きつけられた事実を前に、さあ、私はどうしたらイイでしょう?ということ。

こまめに電気を消すとか、電化製品は主電源から落として待機電力を使わないとか。My買い物袋を持参してレジ袋をもらわないとか。My箸を持参するとか...みんなも考えてみましょうよ。って気にさせてくれる本です。 (そんな気になるだけじゃなく、実践していかなければダメですからね~。)

ちなみに2007年3月24日をShutdown Dayと称して丸一日コンピュータを使わないで生活ができるか、という投票をしているサイトがある。さて、土曜日なんだけどどうかな。

  1. 2007/03/05(月) |
  2. 読書|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/140-b2060e43

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


