スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

お片づけ

今のところに引っ越してきて10年ちょっと。
ありがたいことに自分の部屋を確保してまして、何だかんだと自分のものはその部屋に収めていました。

が、しかし!

近年、収まりきらないものがリビングに、寝室にと進出してまして、年末にカミさんから撤去命令がくだされておりました。

年末からお正月にかけていらないものを整理し始めましたが、遅々として進まず。

大半は書籍、雑誌、PCの小物なんかなのですが、それ以外にもマニュアルだとか購入したソフトのパッケージだとかかさばるものがそのまま保管されていたり...。あと録画したはいいけど観てないビデオテープとか。
なんでこんなに物持ちがいいんだろ?と自分でも呆れるようなモノがあったり。σ(^_^;)

自分としては、今まで自分が辿ってきた歴史がそこにあるような気がして(そんな大仰なモノか?)捨てることができないのだと自分を正当化してみたり、後々価値(そんなモノどこにある?)が出てきそうな気がしたり。

しかし、事態は深刻でして、とにかくどこかで線引きして整理しないとカミさんに問答無用で捨てられそう。
なので、休みの日にはチマチマと整理しては不用物を処分してました。

ようやく細々したものが終わり、これから大物にとりかかります。

大物とは...。パソコン

そう、何故かウチには10台近くのパソコンがあるんです。その大半はMacなんですが。買い替えではなくて買い増しが基本。最初に入手したSE/30。カミさん用にと買ったはいいが自分でつかってたPowerBook140c。CPUがPowerPCになって驚異のスピード(当時)に衝動買いしたPowerMac8100AV。
それだけでなく自作機や人からもらい受けたもの(512Ke・PM7300・PM5300cs)などがあり気がつけばこんな台数になってました。ちなみに今のメインマシンはドーピングしたPowerMac G4(Gigabit Ether)
>興味ない方、ゴメンナサイ m(_ _)m


さて、いざ処分するとなるとデータの消去やリサイクル法にしたがった手続きがあってなかなか面倒そう。

と、その前に今まで使ってきたMacへの愛着を捨てきれるか...。そっちの方が大変だ。



  1. 2007/01/27(土) |
  2. Mac|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/128-2e6bad0b

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


