
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

OB会

大学の恩師からゼミのOB会のお知らせが来た。こんどの土曜日だって!

なんて急な。

卒業して20年近く。恩師が母校を退官されるときにお会いしたのが何年前だろう?
それ以来、年賀状だけのお付き合い。

恩師は退官後も色々とご活躍されているようで、今年の年賀状には通信教育の監修や某ゲームソフト(!)の監修なんかされていると近況報告が書かれていた。

そんな年賀状(兼OB会のお知らせ)に手書きで「・・・最近の様子を伺いたいと思っております・・・」これは是非、行かねば。

ゼミの想い出といえば、我々のゼミ室が「実験道具の倉庫」の片隅だったこと。空調設備がないので夏は明けっぱなし(文字通り開かれたゼミ!)、冬は電気ストーブの暖房だけ。そんなところでよくやったな。
いまじゃ考えられない。
あと深夜に及ぶ卒論指導。途中で大学を抜け出して酒とつまみを買いに行かされたりとか...。(戻ってくると門が閉まっていて塀を乗り越えて中に入ったんだよな、確か。)
今の仕事に就こうと思ったきっかけもゼミで使って(使わされて)いたパソコン。独学であれこれやってたし、今思えば、結構勉強してたんじゃん。

あっ、ちなみに、専攻は心理学でした。(なんだ元々、ヒトが好きだったじゃん...)


  1. 2007/01/12(金) |
  2. 自分のこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/125-6048fd44

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


