スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

バイク乗りたい

夏が終わりを告げ、だんだんと肌寒くなってくると何故か無性にバイクに乗りたくなってくるワタシです。(春先でなく寒くなってくる今時分というのは自分でも謎)

自分はクルマよりもバイクが好きなんですよね。何故なんでしょう?
幼少の頃によく父親の運転するカブに乗っけてもらっていたという記憶がそうさせるのか、その昔ワイルド7にハマっていた影響か。

高校に上がるとすぐに原付免許を取得し、家にあったバイクを乗り回しておりました。その頃、バイクの免許制度が改定になったり高校自体で免許の取得を禁じたりしていたので、あまりおおっぴらに乗れなかった反動か高校卒業後、すぐに教習所で中型免許(400ccまで)を取得、友人のバイクを借りてちょこちょこと走ったりしておりました。

社会人になってやっと自分のバイク(SR400)を購入。子供が産まれて乗るヒマが無くなるまでの間、奥多摩や富士山の辺りを日帰りでソロツーリングしておりました。

バイクを手放して今年でちょうど10年。

その間、大型普通二輪免許が試験場のみの取得から教習所でも取れるようになったり、高速での二人乗りができるようになったりと法改正が行われました。今年の11月1日からバイク用のETCも販売されることとなりました。

そんなこととは無関係に昔の血がやたらと騒ぎ立てるので、またバイクに乗ろうかなと...。
で、「どうせ乗るなら大きいほうがいいな」と先月から教習所に通っておりました。

バイクに跨がるのも久しぶりだし体力的な衰えもありましたが、やっぱりバイクはイイ。毎週のバイクに乗れる教習の時間がが楽しみで楽しみで...。

で、明日は検定試験。さて結果やいかに?


まあ合格したからってすぐにバイクを買うような経済的余裕もない訳でして...。orz

教習中にバイクに乗れただけでもちょっとは血が静まったかな。(なんて安直なワタシ)

・・・

ところで、バイク乗りの方、身体の調子はいかがでしょうか?
ライダー固有の身体の故障ってのもあるような気がしますが、どんなものでしょう?
ライダーに特化した整体師ってどうかな...。



んー、ニーズ少なそ。


  1. 2006/10/28(土) |
  2. 自分のこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/104-a3b0b64e

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


