スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ブラブラと

午前中の用事を済ませたら、ダラダラしようと思っていた。
でも、そんなダラダラなんてもったいないくらいのいいお天気。
カミさんを誘ってちょっと公園にお散歩。

小金井公園といってもバスと電車を乗り継いだ上に歩いて20分の公園。「小金井公園」です。

紅葉はかなり先ですが、木々の感じが秋。いや、来てヨカッタ。カミさんと公園内をブラブラと散策。公園内に併設されている「江戸東京たてもの園」へ向かいます。(って本命はこっちだったり)

実のところ、旧い建物ってスキなんです。名古屋の「明治村」札幌の「北海道開拓の村」なんかに今まで行ってますが近くのここには今回が初めて。

農家こういったたたずまいってすごく秋を感じませんか?私にとっては小さい頃の故郷での秋を感じさせてくれる風景ですね。(って何時の時代の生まれだ?)


銭湯そんな牧歌的なところもあれば、「大学時代に通った銭湯もこんなだったよなあ」という由緒正しき銭湯なんかもあります。上京して一人暮らしを始めたとき、風呂付きなんてとこに住めるのはごく一部。銭湯に通うのが普通でしたからね。また、近所にあった銭湯がこれに似た由緒正しき銭湯だったのですよ。いや懐かしい。


ここはもっとゆっくり来たいところですね。今回はかなり駆け足で建物の中に入ることもしませんでしたから、今度は一日かけることにしましょう。

  1. 2006/10/09(月) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

こんにちわ。はじめまして。
金星さんから
宇山出身?とお聞きして飛んできました^^
夫ですが・・・富士山も見えるのですねえ。
古い建物っていいですね。富士にも芸術村があり、ときどき、浸ってます。。
  1. 2006/11/20 10:41:13 (月) |
  2. URL |
  3. みえこ #-
  4. 編集 ]

みえこさん、コメントどうもありがとうございます。

ということは旦那さんは河内出身?
であれば同郷です。
故郷に帰れば旧い建物だらけなんですがね。そこに生活するとなるとちょっと...。
って、ワガママですよね。

みえこさんのブログも拝見させていただいています。富士山の近くでいいですね。東京からだとなかなか見る事ができなくって。

また、気が向かれましたらお寄りください。

  1. 2006/11/23 09:38:48 (木) |
  2. URL |
  3. ヒゲあき #-
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higeaki.blog37.fc2.com/tb.php/101-1ec1f3ea

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


