
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ヒトとロボット

今日、10月31日はHONDAの二足歩行ロボットASIMOの10回目の誕生日だそうだ。(10周年特設ページもある
ヒトとロボット二足歩行だけでもすごいのにASIMOは走ったもんね。一瞬でも宙に浮いた状態ができて、次の接地でバランスを調整して次へつなげる。スゴイよね。

段々とヒトに近づきつつある。けどヒトの動きをロボットが総トータルで再現可能になるのは何時なんだろう。細かいところでヒトってすごいからね~。

  1. 2010/10/31(日) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

ちょっと買い出しに

札幌駅まで買い出しに行ったついでに久々に書店に足を向けた。あれこれと立ち読みしながら気になったのを買ってきた。

「僕らの作った・・・」はちょうど中高校生時代、バンド活動をしていた頃あこがれていたギターなんかが出ていたので、即買い。
もう一つはその流れでツイ買い。時間を見つけて読んでいこっ。
  1. 2010/10/28(木) |
  2. 読書|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

札幌初雪

藻岩山札幌は6年ぶりの10月中の初雪。
朝からバンバン降ってましたが、ぼたん雪のような大きさで直ぐ溶けて積ることはなかったです。
日中は雨に変わり降ったり止んだり、時には日差しも出たりと目まぐるしい天候でした。

陽が暮れる頃から風が強くなり時には雷が鳴ったりして、そのうちまた雪が降り始めました。今度は地面にシャーベット状に積ってきました。

雪積った暗くて判りにくいかと思いますが、駐車場に停めてあるクルマのフロントガラスが白くなってます。
カミさんに電話すると、東京の方ではようやく夏掛けのフトンを冬掛けに換えたとのこと。季節感が全然違いますね。
  1. 2010/10/26(火) |
  2. 札幌生活|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

開院祝い続々

開店のお祝いが続々ととどいてます。ありがたいことです。
お客さんもこんな感じで続々と・・・となればイイのですが。



お祝い1幼なじみの歯医者さんから。彼からはギターとBGMに使えそうなCDも頂きました。

お祝い28月に東京で行なわれたセミナーでご一緒させていただいたダンサーの方に頂きました。雨の中をわざわざ院まで届けに来られました。ありがたい限りです。

お祝い3師匠の師匠からは必須アイテムの手拭い。もったいなくって使えません。
・・・いや、ありがたく使わせていただきます。


他にもスクールの先輩や仲間からメールでお祝いと励ましを頂いております。ありがとうございます。

  1. 2010/10/16(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

恐縮です

プリンタのインクが切れたので買い出しに行こうとした矢先、玄関をノックする音。

宅配便の方が配達に来られましたが、これといった配達物はないはず・・・



宛先は確かに整体院あて。差出人は・・・


師匠からでした。




師匠からのお祝い観葉植物を頂きました。いや~ぁ、恐縮です。枯らさないようにちゃんと世話します。
ありがとうございました。
  1. 2010/10/11(月) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

開店

札幌は朝から雨。さすが雨男というところ。


予約はないんで、チラシでも考えるか・・・としていたら。逍遙館の方々が開店祝いにいらしてくださいました。

突然の来訪にびっくりしてしまい、お茶も出さず申し訳なかったです。しかも立ち話で・・・。


来ていただいただけでありがたいのに、開店祝いまで戴いちゃって。
頂き物手拭い




ワインの包装にはこんな手拭いが。

ホント、イイ場所でオープンさせていただきました。

・隠れ家のような整体院はコチラ > 整体院えん
  1. 2010/10/10(日) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

明日オープン

世間様では三連休。

そのど真ん中にオープンというのも何だかなあと思いつつ、日もよろしいようですし、何といっても語呂がいいからという安易な発想で、明日オープンということにしちゃいました。

 整体院えん
 
 札幌市 中央区 南6条西12丁目 1286-7 逍遙館 402
 Tel:011-300-1955

 URL:www.seitai-en.com

予約制ですので、まずはご連絡ください。


宣伝らしい宣伝ができていないので、しばらくは開店休業でしょうな...。

  1. 2010/10/09(土) |
  2. 整体師への道|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

こんなの見つけちゃいました

これ、お酒?お昼ご飯を調達に近くのコンビニに行った時に発見。
ジュースコーナーに置いてあって、一瞬「置き間違いか?」と思った。





じゃないみたいしっかり「これはお酒ではありません」の文字が…。

香りはフルーティな日本酒のような香り。一口目のお味は甘酒の炭酸割りって感じ。
でも、次第に単なる砂糖水…。

これって東京でもあるのかな。


  1. 2010/10/09(土) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


