
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

今年はいろいろありました

今年も残すところ後数時間。

思い返せば本業が多忙な、ストレスフルな一年だった...。

12月もプライベートでバタバタとしてあっという間に過ぎてしまった。自分としては今年は何の実りもない一年だったような気がする。(というか後退した一年だったかも)

来年はちょっと自分を追い込んでみたんで、きっちりとやんないと後がない。

さてさて、来年の今ごろはどこでどんなことをしているのやら。(乞うご期待)

何はともあれ、みなさま、よいお年をお迎え下さい。

  1. 2009/12/31(木) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

Kaku

Mac使いじゃない方はスルーして下さい。

ブログエディターとしてずっとMarsEditを使ってたが、最近FC2との相性が悪くなったのか投稿記事が保存されなくなっていることに気が付く。
その前から挙動がおかしなところが散見されていたけれども、サーバ側の仕様変更だったりもする訳で、そうそう付き合ってもいられないので我慢していた。(そんなに書くこともないし...)

で、インフルで外出する事もまま成らず、時間があったので他のブログエディターを探してみました。
Mac用ではectoMacJournalが定番(?)なんでしょうが自分としては使い勝手がイマイチ。

そんな中、これ「Kaku」を発見。

発展途上中なんだけれど、いいかも。

ということでお試し中...

  1. 2009/12/16(水) |
  2. Mac|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

インフルその後

夫婦そろってこの二日間、世間様と隔絶された生活を送っております。何とか熱も下がって大事には至らなかったのは幸いです。

熱が下がって48時間は経過しないと娑婆には出てはいけないとか。
職場によって基準が異なるようで、カミさんの方はタミフル等の投薬開始から5日経過後だそうだ。娑婆に出られるのが遅れそう。

高熱の後なのでちょっとまだ身体がフワフワした感じが残ってますが、もう大丈夫そう。後一日様子を見てからかな。

  1. 2009/12/15(火) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

インフルエンザ闘病中

祖母の葬儀はつつがなく終わった。

取りあえず大まかな片づけを終え、帰路に着く。

カミさんは帰路に着く前から体調不良。
自分も自宅についてから何か調子がおかしい。

発熱、悪寒...。案の定、インフルA型陽性。

現在、タミフル飲んで療養中。


  1. 2009/12/14(月) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

大往生

昨日、祖母が107歳の生涯を閉じた。

「気がついたら、息をしていなかった」というような静かな旅立ちだったとのこと。

半月程前に帰省した折の別れ際、挨拶すると顔をこちらに向けて何か言いたそうだったことを思い出す。

あの時、何を言いたかったのか...。

・・・



合掌

  1. 2009/12/10(木) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

いきなり地デジ化完了

運のイイ人っているもんですね。

うちのカミさん。


福引きで『地デジ対応液晶テレビ』、ゲ~ット!!


まあ、13型のちっこいヤツなんだけど、これで我が家も2011年7月を乗り切れる準備がイキナリ完了してしまった...。

カミさん、今度は年末ジャンボお願いしまっす!


  1. 2009/12/06(日) |
  2. 身辺雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

Counter

About


-天気予報コム-

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


